空飛ぶ鯨の巣

いや、フィクションですよ?

カレイドスコープ

f:id:inu_wan_dog:20200521094824j:image

この身をぎゅぅと抱きしめておくれ

 

その眼は僕に嘘をついているだろう

でも君は十分に君自身を愛してもいるだろう

他人にしか嘘をつけない君はどこか輝いていて

残酷である

 

自分にしか嘘をつけない僕とは大違いだ

その残酷さが時に羨ましくなったりもするよ

皮肉ではなくこれは本心で

自分に向けた嘘でもなくこれは本心だ

 

ただ、他人を弄ぶ君は胸の温かさを知らなそうだ

そうでなきゃ不平等だとも思う

要らないとでも思っているのかもしれない

そうであっても良いと思う

 

でも僕は胸の温かさをよく知っている

これが自分に向けた嘘だとしたら

死ぬその時まで騙されていたいくらいに心地よく

二度三度と求めてしまうものだ

 

君の嘘で固めた空っぽの僕を

どのように愛でるフリをするのだろう

頭を撫でようか、生温い頬にキスをしようか

または手を重ねてちぐはぐになってみようか

そのどれが一番喜ぶように映る?

どれも喜ぶように映るだろう

何故なら僕は自分にしか嘘をつけないからだ

喜ぶくらい容易い事だ

 

でもね、もし嘘をつかずにここにいてもいいならね