空飛ぶ鯨の巣

いや、フィクションですよ?

リセット

f:id:inu_wan_dog:20200529040054j:image

今日も何もできなかった

やった気にさえなれなかった

心が生きてるか死んでるかわからないまま

1年近くが経った

周りには元気になったって言われる

落ち込む事も喜ぶ事も、幸か不幸か減っている

人生を軽視しているんだろうな

本当に適当にやり過ごしている

自分に対して好きか嫌いかなんて感情もない

明日が怖くて眠れない日だってないし、朝起きて訳もわからず涙が流れていることなんてもう当分ない

ただ漠然とした怒りが常にある

 

言葉を畳み掛けられると脳がシャットダウンする感じがあるのわかるかな

これ以上頭にいれたらもうどうにかなってしまいそうなあの感じ

前まではそれでも頭にいれて感情のままに言葉を発し続けて生きてる心地に浸っていた

今は勝手に心がブラックアウトするせいでなんの刺激もない本当につまらなくて最低な日々だ

アップデートして使い勝手悪くなった携帯みたいなもんだ

これが大人になった証ならば僕が大人として生きる価値などない

 

だってきっと今の僕は

君が泣いても慌てたりしないだろう?

怒ったって言い返すこともまあないだろう?

君を思ってるフリするけど、

僕は楽したいだけなんだろう?

君は僕の全部だけど、僕は君の一部なんだろう?

結局君は僕を愛せやしないよ

 

ああシャットダウンしそう

また続きは今度でいいや