空飛ぶ鯨の巣

いや、フィクションですよ?

ホット アイス

f:id:inu_wan_dog:20200522074532j:image

 

確実に僕の中からいなくなっていく

新しい情報や感情が入ってくるたびに

邪魔者みたいに追い出されていく

あんなに大事に握りしめていたはずなのに

僕の手にあの温度はとうに残っていなくて

冷え切った僕の手は自販機のホットココアから熱を奪う

じわりと体中を温かさが駆け巡る

それと同時に体が芯まで冷えていた事を知る

ほっと一息ついた頃に

代わりに冷たくなった空のホットココアは

用済みだからゴミ箱に捨ててやった

 

思い出の引き出しには鍵はかけず

誰かに見られたら恥ずかしいから深夜にこっそりと開けるのだ。

簡単に感傷に浸れる。痛いことを知る

未来は知らぬ間に肥大して、見たいものより手に取れる近いものに安心を得る。そんな僕が嫌いだ

 

理由も知らぬ涙を僕は愛す事ができるだろうか

切って貼って付けたみたいな脆い日々を

ヒビの1つもいれずに握ってやれるだろうか