空飛ぶ鯨の巣

いや、フィクションですよ?

視界と世界

僕にはみんなが見える世界が見えない。
当たり前のことは当たり前じゃないとよく聞くのだがなかなか実感が湧かない

 

母が言う、今日は星が綺麗らしい
僕にはみんなが見える世界が見えない。

 

ある人が言う、今すれ違った人はどうも挙動がおかしいらしい
僕にはみんなが見える世界が見えない。

 

僕は思った、今日も世界は綺麗だと。

月はいつだってまん丸で僕のことを照らしてる。

僕にはみんなが見える世界が見えない。

 

借り物の視界で見る常識

そこではちゃんと色もピントもくっきりとしていた

僕にはみんなが見える世界が見えない。

 

誰も本当の世界を知らない。